ここでは私の愛車「オデッセイ(RA6)」の紹介をしていきます。本当に面白くないとおもいます。
平成13年、9月にホンダの名車「オデッセイ:RA6」の購入を決意!
結局納車は11月になりました。
グレードは「L]!込み込みで270万円ナリ!
|
|
オデッセイRA2からの乗り換えだったので、「ほんま、オデッセイ好きなんやね~」って、よく言われました。
でも本と、なにもいじってない車ってのは、ただの「おっさんカー」にしか見えません!
|
|
Lタイプは、アルミホイールが標準装備です。季節はもうすぐ冬なので、新品のタイヤを下取りしてもらい、スタッドレスタイヤを履かせました。
|
|
これから雪が降るって分かっちゃいたけど、我慢できずに車高調整キット(HKS)を取り付けてしまいました。フェンダーとタイヤの間に指2本入る程度」って注文したんですが、ぜんぜん入りません。
でも、なかなかいい感じです
|
|
ホンダ純正のナビゲーションが、非常に私の意にそぐわないものだったので、パイオニアの「楽ナビ」を取り付け! これと同時に旧オデッセイに装備されていたオーディオセットも移植しました。
オールパイオニアで、ヘッドユニットにはDEX-P1で楽ナビのモニタは、少し運転手側に向けてもらいました。(下取り時に取り外し済み)約30万円ナリ |
|
オーディオ関係のアンプは、合計2つ。邪魔なので、シートの下にマジックテープで取り付けてもらいました。予想以上に邪魔になりません。
|
写真準備中・・・ |
旧オデッセイに付けていた、ルーフボックス(TERZO)などなどを取り付けました。これで、ウインタースポーツ用品をらくらく積み込むことが出来ます。
|
|
平成14年春になり、現行オデッセイの赤/白テールランプが気になって、購入!14000円ナリ
|
写真準備中・・・ |
春用タイヤを購入するにあたり、非常に悩みましたが、以前使用していたアルミが、低い車高の振動によりバランスがすごく狂っていたので、出来るだけ強力(硬い)アルミを選ぶことに。で、結局鍛造の「BBS:RG-R]にしちゃいました。タイヤ含めて33万円ナリ
|
|
エアロキット、レカロシート、モニター増設などなど欲しい物はいろいろありましたが、我慢しました。エアロなんかより機能性の高いこの「泥よけ」がかっこいいと思い込むよう努力しました。
|
|
娑婆では、「アーシング」というものが流行り始めていました。私も、アーシング初心者編として、1万円台のものを取り付けてみました。・・・が、あまり効果は感じられない・・・
|
写真準備中・・・ |
同色のフロントグリルが、急にかっこ悪く見えてしまい、衝動で黒に塗ってしまいました。衝動的ではありましたが、結構いい出来だとおもいます。因みに塗料は「ヒートペイント:黒」です。
|
|
この車のHIDは、なぜか非常に暗いような気がする。ということで、社外品のフォグランプを購入しました。PIAAの散光/直光 切り替えタイプです。純正フォグの穴に入らないサイズなので、強引にほじって、ポン付けしました。評判悪いです。しかし明るい!
2万4千円ナリ |
|
子供のために、子供の安全のために「RECARO」のチャイルドシートを購入しました。純正シートと同色です。他のメーカーには、ありえない高級感です。
|
|
途中経過です。現在平成19年9月で購入からもうすぐ6年経ちます。
主な故障箇所は特になく、順調です。燃費は約8km/ℓ、走行距離4万km(少な!)年間にして約6千km弱です。
|
写真準備中です・・・ |
|
|